SSブログ

盛岡vs.町田の試合結果を聞いて [雑感]

町田、本日は盛岡へ遠征。
結果は0-0で、引き分け。
中2日で試合が続いたことで、先発メンバーについてつぶやきを見かけたことから調べてみた。

(  )の数値[分]は、前の試合の出場時間と本日の出場時間をたしてみたもの。
アディショナルタイムは無視して、前後半45分で手計算。(検算してないのでミスっているかも)

〇本日の先発
GK 21  高原 寿康(180)
DF  2  星野 悟  交代:後半44分(179)
DF  5  深津 康太(156)
DF 15  増田 繁人(180)
DF 19  松本 怜大(168)
MF  6  李 漢宰(163)
MF  8  遠藤 敬佑(146)
MF 13  大竹 隆人  交代:後半44分(179)
MF 17  鈴木 崇文  交代:後半34分(169)
FW  9  鈴木 孝司(180)
FW 38  久木野 聡 交代:後半27分(162)
・本日のベンチ入り
GK  1  内藤 圭佑(0)
DF  4  平 智広  交代:後半44分(1)
MF 10  土岐田 洸平  交代:後半44分(1)
MF 18  宮崎 泰右  交代:後半34分(45)
FW  39  重松 健太郎  交代:後半27分(30)

〇4/26(日)U-22戦の先発
GK 21  高原 寿康
DF  2  星野 悟
DF  5  深津 康太  交代:後半21分
DF 15  増田 繁人
DF 19   松本 怜大  交代:後半33分
DF  6  李 漢宰  交代:後半28分
MF  8  遠藤 敬佑  交代:後半11分
MF 13  大竹 隆人
MF 17  鈴木 崇文
FW  9  鈴木 孝司
FW 38  久木野 聡
・4/26(日)U-22戦のベンチ入り
GK  1  内藤 圭佑
DF  3  ペ デウォン  交代:後半21分
MF 16  垣根 拓也  交代:後半28分
MF 18  宮崎 泰右  交代:後半11分
FW  39  重松 健太郎  交代:後半33分

前節と本日の先発選手は一緒。
本日の先発メンバーは、現在のところ最も期待値が高いメンバーなのだと思います。

前節と本日の試合を合わせ、最も出場時間が短い先発選手は遠藤選手となるようですが、特別短い感じもしません。
また、前節途中交代した選手は本日フルで出場しており、連戦を考えつつ前節を戦ったようにも見えます。

前節であれだけ点を取ってしまうと次の試合は難しくなるものだと、過去に聞いたような気もします。
実際あれだけの試合をした後、先発をいじるのも勇気がいる。

今日、点が取れなかったことが、疲労によるものなのかは見ていないのでわかりません。
しかし、選手交代のタイミングなんかは、「もう少し早くてもよかったのかなぁ」なんて想像しています。

次の試合は5/3(日)、中3日で試合。
チーム全体が、ベストコンディションで試合に臨んでほしいと思います。
タグ:ゼルビア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のJ3観客数 [雑感]

こんな時期にどうしたことか風邪をひいたらしく。

喉が痛く、声を出すのもツライ。
熱は37.3℃と微熱なんだけど、おとなしく自宅療養。
野津田へ行けず残念。

今日は野津田にロック総統来ていたんですよね。
余計に残念。

本日、町田は勝つには勝ちましたがJ-22が相手だったので評価は難しいところ。
リーグ戦を戦う相手として、この「J-22」というのは、どうなんでしょう。

召集メンバーによって大きく戦力が変動するので、公式戦の相手としてはフェアじゃないと思うんです。
今日は、たまたま大勝できたのでラッキーだと思いますが。

さて、今日欠席した身で不謹慎は承知の上ですが、本日のJ3観客数がどうなっているのか気になって調べてみました。

秋田 vs. 相模原 あきぎんスタジアム 1,815人 晴 / 20℃
富山 vs. 藤枝 富山県総合運動公園陸上競技場 2,812人 晴 / 23.6℃
鳥取 vs. 福島 とりぎんバードスタジアム 1,511人 晴 / 24.8℃
琉球 vs. 盛岡 沖縄県総合運動公園陸上競技場 856人 晴 / 24.8℃
町田 vs. J-22 町田市立陸上競技場 3,511人 晴 / 23.4℃
長野 vs. 山口 南長野運動公園総合球技場 5,062人 晴 / 23.9℃

天気は良かったみたいだけど、全体的に寂しく感じるのは気のせいかな。

琉球は3ケタ。
来季のJ2ライセンス申請を断念した鳥取は6会場中5位。

町田は二番目だけど目標は4000人だからなぁ。
自分を激しく責めたりして。

・・・、いかん具合悪くなってきた。
タグ:J3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み [雑感]

珍しく家のPCを長時間いじっています。
懐かしい写真が出てきました。
パシフィックビーチホテルからワイキキビーチを見ています。
100801 5.PBHよりワイキキビーチ.jpg
押入れから昔の新聞を見つけたような感じで見入ってしまいます。
また行きたいな。
忘れないように記録しておくことにしました。
ヒマだな。
タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のお正月 [雑感]

昨年末の12/27~今年の1/1まで、実家のある北海道へ帰省。
1/2(木)は、嫁さんの実家へ新年のご挨拶。
そして1/3(金)には、初めてスカイツリーに出かける。
2014-01-03 13.46.00.jpg
登る前は良い天気だったのが、登ってみると曇っており、景色は今一つ。
1/4(土)は部屋の整理整頓。読まなくなった本をまとめる。
1/5(日)になってやっと菅原神社へ初詣。

明日からは出勤。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルビア戦士のトレーディングカードを整理する [雑感]

今日は「2013FC町田ゼルビアファン感謝祭~FC町田ゼルビア大運動会~」でしたね。
運動オンチの私は欠席しました。
どんな感じだったでしょうか。
参加した皆さんのブログが楽しみです。

1か月以上更新が空きました。
いつものことですが。

この間、家族旅行に行ったり、0-2からの大逆転劇「Y.S.C.C.戦」も観戦しましたが、夏バテですね、PCに向かう気が起こりませんでしたね。

JFLが中断に入ってしまい、次の野津田参戦は10月以降とのことで、ちょっと時間を持て余し気味。
先ほど、カードフェスタで購入したトレーディングカードを整理してました。
購入した時はほとんど「くじ」目当てだったので、袋の中身の確認はまだでした。
普段まじまじと選手を眺める機会がありませんでしたが、選手の皆さん、ゼルビーも含めいい顔している。

これは「くじ」でもらった田中貴大選手のA4版です。
カッコイイなぁ。
2013-08-24 13.56.19.jpg

カードリストによると40種類あるみたいですが・・・、整理した結果、私は39種類みたい。
・・・ゴールゲッターカードMZ40岸田選手が見あたりません。
岸田選手のレギュラーカードは複数あるのに・・・。

まぁ、仕方ないか。
この中断期間中、新たにゼルビアに加わった選手もいるので、追加でカード売ってくれないかな。

そういえば、新たにゼルビアに加わる白谷選手。
私が前に住んでいた元FC水戸に所属していた選手ですね。
頑張ってほしいです。

JFLが再開されるとき、ゼルビアがさらに強くなっているといいなぁ。
タグ:ゼルビア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールが受信できなくなって [雑感]

ここ数日、自宅のPCでメールが受信できなくなってました。

使っているメールソフトはThunderbird。
そういえば、6/25に17.0.7がリリースされてから、受信できなくなったような気がします。
それと、6/27には、プロバイダの au one netメールサービスがリニューアルされたお知らせがGmailで確認できたような。

メールを受信しようとすろと「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ ・・・ からの応答: Authentication failed.」と出ます。

リニューアルされた au one netメールのwebメールを試してみると同じアドレスでメール受信でき、パスワードは正しいみたい。

Thunderbirdのバージョンアップが原因かな?

Thunderbirdのアカウント設定に問題ありかと思って、設定を何度も見直したり、再入力するも、メール受信はできず。

ネットに何かヒントがないか、同じような境遇の人がいないか調べてみるも見当たらず。

ちょっと途方にくれ、試しにと思ってWindows Live Mailで受信してみたら、何の問題もなく、ここ数日のメールが一気に受信できたではありませんか。

??? どうしたThunderbird。
というか、PCに疎い私が悪いのか?

結局、土日の多くの時間を費やしてThunderbirdを放棄することとしました。

しばらくは、Windows Live Mailを使ってみようと思います。
でも、どうかな。使い勝手が悪いような。

ということで消耗激しく、今週は野津田参戦叶いませんでした。
・・・何と軟弱なオヤジでしょう。
タグ:thunderbird
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルビア、秋田監督解任に思う [雑感]

秋田監督解任。
J2復帰を目指すシーズンの半ば、大変ショッキングな知らせでした。

私が仕事を終え、帰宅途中に、この一報に触れた段階で、ツイッターのTLには次のホームゲームに向け、共闘を誓う力強いメッセージがたくさん並んでいるではありませんか。

あまりの劇的な事態の展開に、ついていけてない自分がいます。

それでも、今こそゼルビアと共闘していく時であること、一早く前を見据え新たなスタートを切ること、これらに疑いの余地は無いと思います。

ただ、23日の試合の後に秋田監督とゴール裏であったやり取りが、秋田監督とゼルビアサポーターにとって最後の直接対話になってしまったのなら、とても残念です。

秋田監督がゼルビアを率いていた間、ゼルビアを強くするためどんなことを考えていたのか。
23日の試合後、ゴール裏とのやり取りの時、解任された今、何を思っているのか。

そんなことを知っても何の意味もないのかもしれませんし、無理なお話なのかもしれませんが、私は知りたいです。

短い期間ではありましたが、ゼルビアのためにその情熱を傾けて指導にあたって頂いたことに対し、とりあえず秋田監督にねぎらいの言葉を贈りたい気持ちです。

秋田監督、お世話になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにはブログを書いてみる [雑感]

月一ペースとなっていますが。
たまにはブログを書いてみたりして。

先週の6/4、私も埼玉スタジアムで日本代表とオーストラリア代表の試合を観てきました。
ブラジルまでは行けないけど、浦和美園までなら何とかなりました。
2013-06-04 17.45.50.jpg

生の一平くんを見ることができたことが一番の収穫だったかな。
2013-06-04 16.39.51.jpg

試合の方は引き分けで十分だったけど、このまま同じ監督さんでいいのか、この先心配。


これを書いている今日、6/8。
念願のざんぎを食す。
2013-06-08 12.19.31.jpg
2013-06-08 11.39.27.jpg
町田にある「ざんぎ屋旭」さんですね。
私も道産子なので、鳥のから揚げは「ざんぎ」と言ってました。
でも内地で言う鳥のから揚げと「ざんぎ」は違うと思います。
「ざんぎ」、美味しゅうございました。


最近、ブログやツイッターの更新がめんどうになってきましたね。
そう言えば、ゼルビアも観に行けてないしなぁ。
今度はいつ更新なるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルビア、勝ち点が伸びませんね。 [雑感]

花粉症と言いつつ、かなり楽になってきたような気がしますが、雨の予報だったり、寒そうだったりしたので、またも野津田欠席です。

ということで観ていないので、こちらの記事やゼルサポさんのつぶやきやブログでしか試合の様子は知りえないのですが、ネガティブな感想が多かったような。

・無失点だけど無得点
・プレースピードが遅い
・主審が・・・
・木島選手が・・・
・秋田監督が・・・
・スタンドからのヤジが・・・
・ロック委員長が・・・

あっ、ロック委員長からはJ3の鍵を頂いたのでネガティブではないですね。
失礼しました。

ロック委員長とゼルビーのやりとりをユーチューブで拝見しましたが、ほのぼのして良かったな。
ゼルビーへの鍵の授与式では、ロック委員長から大変温かいコメントも頂戴したようで、ありがたい限りです。

ゼルビアにとっては、まだJFLの方が居心地良いんじゃないのかな。
・・・不謹慎な発言でした。

昨年と違って選手がかなり入れ替わり、まだチーム作りの途半ば。
その完成まで、どれだけの時間を要するのか?

昨年、あれだけ煮え湯を飲まされ続けたので、JFLへ降格した今シーズン、本音としては、すぐにでも結果を求めたいところ。

でも、今のゼルビアの体力では無理みたい。
長い目で見ていくしかないかな。

今年は麻溝に出撃したのみだし、来週こそは野津田に・・・。
自信が無いなぁ。
タグ:ゼルビア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ですが、ヨルダンと日本の試合の感想を。 [雑感]

忙しくて結果しか知らなかったアウェイのヨルダン戦。
今、録画を視終えたところ。

西部謙司氏のインタビュー記事が一番的を得てるように思う。

日本代表の方が、モダンで技術的なレベルでも相当の差を見せていた思うけど、勝ったのはヨルダン。
サッカーはゴールを決めないと勝てません。

悔しく思いますがアウェイだし、ヨルダンから見れば、「日本を倒すなら今しかない」という千載一遇のチャンスだったのでしょうから仕方ないと思うことにします。

露骨な時間稼ぎ、挑発、観客席からの嫌がらせ等々、姑息な行為のオンパレードに腹が立ったのは事実ですが、ここは我慢。

それと、この試合に関する伊藤洋一氏のブログ記事にも共感するところがあった。

今の代表メンバーが素晴らしいのは疑いの余地は無いところだけど、最近は見ていて新鮮味がなく、閉塞感を感じます。
ザックの選手起用は、かなり固定的なので。
新たな戦力の発掘が無いとブラジルW杯の好成績は望めないだろうし、その後が心配になります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。