SSブログ

メールが受信できなくなって [雑感]

ここ数日、自宅のPCでメールが受信できなくなってました。

使っているメールソフトはThunderbird。
そういえば、6/25に17.0.7がリリースされてから、受信できなくなったような気がします。
それと、6/27には、プロバイダの au one netメールサービスがリニューアルされたお知らせがGmailで確認できたような。

メールを受信しようとすろと「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ ・・・ からの応答: Authentication failed.」と出ます。

リニューアルされた au one netメールのwebメールを試してみると同じアドレスでメール受信でき、パスワードは正しいみたい。

Thunderbirdのバージョンアップが原因かな?

Thunderbirdのアカウント設定に問題ありかと思って、設定を何度も見直したり、再入力するも、メール受信はできず。

ネットに何かヒントがないか、同じような境遇の人がいないか調べてみるも見当たらず。

ちょっと途方にくれ、試しにと思ってWindows Live Mailで受信してみたら、何の問題もなく、ここ数日のメールが一気に受信できたではありませんか。

??? どうしたThunderbird。
というか、PCに疎い私が悪いのか?

結局、土日の多くの時間を費やしてThunderbirdを放棄することとしました。

しばらくは、Windows Live Mailを使ってみようと思います。
でも、どうかな。使い勝手が悪いような。

ということで消耗激しく、今週は野津田参戦叶いませんでした。
・・・何と軟弱なオヤジでしょう。
タグ:thunderbird
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。