SSブログ

今更ですが、ヨルダンと日本の試合の感想を。 [雑感]

忙しくて結果しか知らなかったアウェイのヨルダン戦。
今、録画を視終えたところ。

西部謙司氏のインタビュー記事が一番的を得てるように思う。

日本代表の方が、モダンで技術的なレベルでも相当の差を見せていた思うけど、勝ったのはヨルダン。
サッカーはゴールを決めないと勝てません。

悔しく思いますがアウェイだし、ヨルダンから見れば、「日本を倒すなら今しかない」という千載一遇のチャンスだったのでしょうから仕方ないと思うことにします。

露骨な時間稼ぎ、挑発、観客席からの嫌がらせ等々、姑息な行為のオンパレードに腹が立ったのは事実ですが、ここは我慢。

それと、この試合に関する伊藤洋一氏のブログ記事にも共感するところがあった。

今の代表メンバーが素晴らしいのは疑いの余地は無いところだけど、最近は見ていて新鮮味がなく、閉塞感を感じます。
ザックの選手起用は、かなり固定的なので。
新たな戦力の発掘が無いとブラジルW杯の好成績は望めないだろうし、その後が心配になります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。