SSブログ

2015 J1 第2節 FC東京 v.s. 横浜F・マリノス [サッカー観戦記]

先週の土曜日、味スタでFC東京のホーム開幕戦を観てきました。
東京の武藤選手も楽しみなのだけど、マリノスの新戦力であるアデミウソン選手が、どんなプレーを魅せるのか楽しみだったのですが。

IMG_0437.jpg
IMG_0515.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0527.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0447.jpg

アデミウソン選手、来日前の報道のとおり、シンプルなプレーが印象的。
でも、来日したばかりだし、まだ分からない感じ。

試合の方は、両チームとも攻撃が今一つ。
まだ、開幕2戦目くらいだと、こんなものなのかな。

東京の武藤選手、前田選手は不発。
もっとゴール前の攻め合い、しのぎ合いを見たかった。

東京の権田選手の好セーブだけが見どころでは、
ハリルホジッチ監督の御前試合としてはさみし過ぎる。

J1の試合ですから、もっと魅せて欲しいと思ったりして。
次回以降に期待。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015 J3 第1節 FC町田ゼルビア v.s. AC長野パルセイロ [サッカー観戦記]

今季は開幕戦から出席できました。
結果は0-0の引き分け。

いきなり優勝候補同士の対戦とあおるむきもあります。
まだ初戦なんですがね。

初戦に勝ってスタートダッシュしたい。
良い手ごたえを感じたい。

いや、やっぱり相手は強い。
負けるのは嫌だ…。

そんなことを思っている私は小心者。

長野は速く、圧力をかけ続けてきました。
町田もトライする姿勢を見せてくれました。
町田の時間帯も作れていた。
でも、決定機といえるような機会はほとんど無かった。

長野は守備が固い。
現時点で長野を上回ることはできていないと感じました。

IMG_0614.jpg
IMG_0651.jpg
IMG_0656.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0677.jpg
IMG_0682.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0728.jpg

昨シーズン2位、J3優勝本命の強敵長野に引き分けなら上出来。
町田GK高原選手のナイスセーブがなかったら…、2点差くらいで完敗してたかも。

これから、シーズン通して強いゼルビアになっていってほしい。
そのための糧になれば、良い開幕戦だったと言えるのだけど。

始まったばかりなので、あまり期待し過ぎはよくないですね。
腰を据えてゼルビアの戦いを観ていきたいと思います。

長野サポには、何とも言えない良い雰囲気が出てきましたね。
昨シーズンの経験が良い財産となっているのだなと感じます。

野津田には7,803人の来場者、本日他会場のJ2にも負けていないですね。
今後、他の試合でも、もっと集まると良いな。
そういったところが、本当に大事なことだったりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーによる観戦 藤枝vs.町田 [サッカー観戦記]

長野のことより、勝たなければいけない試合にしっかり勝つ。
これができたことが一番の成果だと思います。

先週のホーム最終戦(vs.福島)に比べ、町田の前への圧力が少なく、多少プレッシャーの影響があったように思いました。
途中、何度かあった決定的チャンス。
遠藤選手のゴールマウスのバー直撃弾等、町田はチャンスをモノにすることができなかった。
嫌な流れだった。
それでも、68分、絶対決めたかったFK、鈴木崇文選手のキックは素晴らしかった。
(中継ではオウンゴールと言っていましたが、J3のHPでは鈴木崇文選手のゴールになっていますね)

1-0でも、しっかり勝ちきる。
これがチームとして成長していくこと、力をつけていくことにつながると思います。

町田、来シーズンもJ3ですが、これは今シーズンの戦いぶりを振り返ればフェアな結果だと私は思います。
来シーズン、町田はさらに成長してJ3のタイトルを獲ってほしい。

それにしても、今シーズの私は野津田に行く回数がかなり減ってしまい大反省。
来シーズンはもう少し何とかしたいけど…、頑張ろう!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

J1:第32節 F東京 vs 新潟@味の素スタジアム [サッカー観戦記]

11/23は勤労感謝の日なれど出勤日。
その前日の11/22、某新聞社よりプレゼント頂いたホーム自由席券を持って味スタへ出かけてきました。

両チームともACL出場権争いやJ1残留争いに関係なく、モチベーション的に難しい試合になるのかと思っていましたが、観客は42000人を超え、それなりに面白い試合となりました。
IMG_0354.jpg
新潟サポが横に揺れるGK守田選手のチャントは盛り上がりますね。
IMG_0391.jpg
東京は森重選手が200試合出場。
IMG_0393.jpg
要所に代表選手を揃える東京と組織的によく訓練された新潟のゲームと思って観始めました。
IMG_0404.jpg
東京の太田宏介選手。
IMG_0416.jpg
新潟のレオ シルバ選手。
IMG_0402.jpg

試合は1-3でアウェイの新潟の勝ち。
東京は先制したけど、試合全体をとおして新潟にゲームを支配されていた感じ。
新潟はチームとしての洗練度が高く、積極的にボールを保持できていた印象。
柳下監督、良い仕事をされている。
来シーズンも新潟で指揮をとるようですね。

それにしても、新潟のレオ シルバ選手のボールさばきは抜群。
そして圧巻のFKのゴール。
この選手を見ただけでも十分お腹いっぱいになりそう。

一方、東京。
今年、自分が味スタで観た東京は1勝2敗。
2敗はリーグ戦の大宮、そして新潟。
めぐりあわせが悪いな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J3 第32節 FC町田ゼルビア v.s. 福島ユナイテッドFC [サッカー観戦記]

実は久しく訪れることができなかった野津田。
今シーズンのホーム最終戦だけでも。
・・・と入れ込みが激しく、現場到着がかなり早くなりました。

しかし、すでに選手を向かい入れる準備は整っておりました。
IMG_0147.jpg
IMG_0148.jpg

今日の相手は福島さん。
昨シーズン、相性がよくなかったことをぼんやりと思い出します。
IMG_0184.jpg
福島の皆さん、ようこそ。
IMG_0229.jpg
町田のゴール裏、自分たちができることを惜しまず選手たち注ぐ姿勢、カッコイイ!
IMG_0237.jpg

福島のスタメン。
IMG_0241.jpg

町田のスタメン。
イ・ハンジェ選手、イイ気合。
IMG_0244.jpg

鈴木崇文選手のコーナーキック。
今日は守備もよく頑張っているように見えました。
IMG_0266.jpg

途中、修行選手の負傷退場もありましたがゼルビア勝利。
IMG_0304.jpg

今はとにかく結果。
最終節までハラハラ、ドキドキできる幸せに感謝。

〆は男前のゼルビー。
IMG_0322.jpg

次はシーズン最終節・藤枝戦。
頑張れ!ゼルビア!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。