SSブログ

J1:第32節 F東京 vs 新潟@味の素スタジアム [サッカー観戦記]

11/23は勤労感謝の日なれど出勤日。
その前日の11/22、某新聞社よりプレゼント頂いたホーム自由席券を持って味スタへ出かけてきました。

両チームともACL出場権争いやJ1残留争いに関係なく、モチベーション的に難しい試合になるのかと思っていましたが、観客は42000人を超え、それなりに面白い試合となりました。
IMG_0354.jpg
新潟サポが横に揺れるGK守田選手のチャントは盛り上がりますね。
IMG_0391.jpg
東京は森重選手が200試合出場。
IMG_0393.jpg
要所に代表選手を揃える東京と組織的によく訓練された新潟のゲームと思って観始めました。
IMG_0404.jpg
東京の太田宏介選手。
IMG_0416.jpg
新潟のレオ シルバ選手。
IMG_0402.jpg

試合は1-3でアウェイの新潟の勝ち。
東京は先制したけど、試合全体をとおして新潟にゲームを支配されていた感じ。
新潟はチームとしての洗練度が高く、積極的にボールを保持できていた印象。
柳下監督、良い仕事をされている。
来シーズンも新潟で指揮をとるようですね。

それにしても、新潟のレオ シルバ選手のボールさばきは抜群。
そして圧巻のFKのゴール。
この選手を見ただけでも十分お腹いっぱいになりそう。

一方、東京。
今年、自分が味スタで観た東京は1勝2敗。
2敗はリーグ戦の大宮、そして新潟。
めぐりあわせが悪いな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。