SSブログ

2015 J3 第1節 FC町田ゼルビア v.s. AC長野パルセイロ [サッカー観戦記]

今季は開幕戦から出席できました。
結果は0-0の引き分け。

いきなり優勝候補同士の対戦とあおるむきもあります。
まだ初戦なんですがね。

初戦に勝ってスタートダッシュしたい。
良い手ごたえを感じたい。

いや、やっぱり相手は強い。
負けるのは嫌だ…。

そんなことを思っている私は小心者。

長野は速く、圧力をかけ続けてきました。
町田もトライする姿勢を見せてくれました。
町田の時間帯も作れていた。
でも、決定機といえるような機会はほとんど無かった。

長野は守備が固い。
現時点で長野を上回ることはできていないと感じました。

IMG_0614.jpg
IMG_0651.jpg
IMG_0656.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0677.jpg
IMG_0682.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0728.jpg

昨シーズン2位、J3優勝本命の強敵長野に引き分けなら上出来。
町田GK高原選手のナイスセーブがなかったら…、2点差くらいで完敗してたかも。

これから、シーズン通して強いゼルビアになっていってほしい。
そのための糧になれば、良い開幕戦だったと言えるのだけど。

始まったばかりなので、あまり期待し過ぎはよくないですね。
腰を据えてゼルビアの戦いを観ていきたいと思います。

長野サポには、何とも言えない良い雰囲気が出てきましたね。
昨シーズンの経験が良い財産となっているのだなと感じます。

野津田には7,803人の来場者、本日他会場のJ2にも負けていないですね。
今後、他の試合でも、もっと集まると良いな。
そういったところが、本当に大事なことだったりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。