SSブログ

2015 第95回天皇杯 準決勝 浦和 vs. 柏 味の素スタジアム [サッカー観戦記]

今年、最後の現地参戦。
IMG_1209.jpg

中2日の連戦、特に柏は仙台との準々決勝が延長戦+PK戦までもつれる展開。
運動量の面で厳しい試合になるかなぁ、と思って観戦。
IMG_1245.jpg

IMG_1242.jpg
浦和は神戸戦に出てなかった、MF梅﨑選手、FWズラタン選手が先発。
柏は仙台戦に出てなかった、DF鈴木選手、MF茨田選手が先発。

試合は、浦和がボールを支配して柏が5人を最終ラインに固めてしっかり守る展開。
柏が勝つためには、これしかないと割り切っていたのか、戦術が徹底されていた印象。
一方、浦和はチャンスを多く作りながらも、試合が進むにつれて手詰まり感が出てくるのは毎度の印象。
膠着した場面が多かった。
IMG_1276.jpg

IMG_1287.jpg

日陰のS席でずーっと震えながらの観戦で、一番の印象は寒かったこと。

試合から帰ってきて、風呂につかりながらツイッターを観ていたら、柏のFW工藤選手がMLSに移籍すると発表があったのを知った。

今日の試合、浦和のゴール前から素早く守備に戻る工藤選手の姿を思い出し、今日は本当に結果だけが欲しかったのだろうなと改めて感じる。

来季の柏、監督も変わるし、どんな感じになるのか少々興味が湧いてきた。
タグ:天皇杯 浦和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。