SSブログ

J3 第8節 FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田 [サッカー観戦記]

琉球戦、J-22戦と大勝が続き、J2昇格を争う鳥取にアウェイで勝利と結果が出ている町田。
でもGW連戦ですし、DFの要、深津選手が出場停止とあって心配してましたが杞憂に終わりましたね。

今日も良い天気、サッカー観るには最高です。
P1010238.jpg

今日のスタグルは野津田初お目見え?牛スジカレー。
P1010241.jpg

GWの連戦を勝利で締めくくれるか、町田の皆さん。
P1010243.jpg

シーズン初めの頃に比べピッチはかなり回復したように見えますが。
P1010244.jpg

結果は次のとおり。
P1010247.jpg

前半の町田はコンパクトな4-4-2の3列を引き高めのDFライン、町田のFWが高めのポジションから早めに相手へのアプローチをしかけるので秋田は自陣からなかなかボールをさばけませんでしたね。

前半早い段階で2-0とできたのも、この辺が効いていたのかと。
秋田は熊林選手が出場停止だったのが痛かったのではないかと思います。

熊林選手、昨シーズンの退場といい、野津田と縁がないのでしょうか。
町田にとってはラッキーだったかな。

町田は2-0のあと、しばらく攻めあぐむ時間帯が続きましたが、前半のうちに鈴木崇文選手のゴールで3-0とできたことが大きかった。

後半に入って、秋田7番前山選手にゴールを許しましたが、これは良いコースに蹴られてしまいました。
これで3-1と2点差に。

試合が続いていますからね。
疲労が蓄積してプレスが続かなくなってもしかたないかなと思って観ていました。
でも、そのまま崩れませんでしたね。

自分はボランチの庄司選手、李選手の頑張りが効いていたように思います。
ボールを後ろから前へと労を惜しまず運び、危ない場面ではDFとともに守備に入り、チャンスと見ると前線への飛び出し。
二人ともよく動いていたなと感心しております。
それと大竹選手、戸高選手の頑張りも良かった。

試合終了間際、序盤に見られていたようなキレイに3列でコンパクトな陣形が復活していましたね。
皆疲れていて、集中力もきれそうなところにきて、これは見事だったなと。

気になることと言えば、こういった消耗するサッカーで暑い季節は大丈夫なのかなということ。
皆ハードワークしてますからね、故障も心配です。
でも、このためにキャンプから厳しいトレーニングしているのだろうと勝手に想像して安心しようとしております。

次節で全チームとの対戦が一巡するのですね。
何か早いようにも思いますが、まだ1/3ですね。

相手のマークも厳しくなりそうだし、直近の金沢、まだ本調子でない長野、鳥取は怖いライバルです。
ホームゲームの出席率をさらに上げて町田を応援したいです。

ガンバレ! FC町田ゼルビア!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

J3リーグ町田優勝に向けた今後の日程

町田のスケジュールから当面の山場は、

前回徹底したゼルビア対策を施して苦戦させられた
5/24の金沢戦となるであろう。

ここを乗り切れば6月の長野戦まで勝ち点3の計算できるチームとの連戦となる。



そしてゼルビア最大の山場は、8月決戦。
鳥取、琉球、長野との3連戦であろう。
ここで3連勝するようなことがあれば、早々に
J3優勝も目前となっているかもしれない。



そして10月からラスト7試合中5試合は
ホームの町田で戦えることも有利である。
しかも、最終戦はアウェイ藤枝戦だが、
盛岡戦以外は関東近郊での試合と、
移動上でも恵まれたスケジュールとなっている。



ライバルである、鳥取、長野、金沢の3チーム
(ちょっと警戒:琉球、秋田、高原相模)
との直接対決との勝敗が昇格への試金石となる。
当然、あとの雑魚チームへの取りこぼしは許されないが・・・








軽田たたみ店の異常でした。
by J3リーグ町田優勝に向けた今後の日程 (2014-05-05 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。