SSブログ

J2 FC町田ゼルビアvs.FC岐阜 [サッカー観戦記]

また、雨でした。
涙雨にならなきゃいいけど・・・。
なんて縁起でもないことを思っていました。

***************************************
スタジアムはどんどん出来上がっていきます。
P1030166.jpg
きょうのスタグルはパスタ。
アラビアータ。
これまた美味し。
少々、雨のしずくがスパイスとなっております。
P1030167.jpg
今日の相手は残留争いの先を行く岐阜。
P1030179.jpg
岐阜の皆さん。
裸の人の率が多いようです。
P1030181.jpg
こちらは町田。
裸の人は少ないですが、気持ち入っています。
P1030185.jpg
***************************************

前半のゼルビア、点が入る感じしませんでした。
岐阜のDFも固く、ゴール前に侵入できず。
ゼルビアの攻撃も、足元へのパスが多く、チャンスは個人技に頼るしかない状態。
セットプレーにも迫力が出なかった。

岐阜はしっかりした守備が基本。
攻撃に転じた際、ミスが多いものの、得点の匂いは岐阜の方が強かった。
前半40分前、岐阜のシュートに肝を冷やしました。

後半、ゼルビアは頭から勝又選手、幸野選手が交代で入りましたが、この交代が効きました。
後半が始まってすぐ、勝又選手、左サイドをボールを持って駆け上がるとゴール前へ折り返し。
この折り返したボールが岐阜のDFにクリアされることなく、ゴール前のディミッチ選手へ。
ゼルビア、先制!

ディミッチ選手は、ゴールした後、CRUVA目がけて猛ダッシュでしたね。
カッコ良かった。

この後、岐阜が圧力をかけて攻めてきました。
服部選手を中心に激しい攻撃が続きました。
服部選手の存在感は半端ないです。

途中、ゼルビアは三鬼選手が2枚目のイエローカードをもらい。
ゼルビア、残り15分くらいを10人で戦うことになり、さらに窮地に追い込まれることに。

「やられたぁ~」と思ったシーン、2、3回くらいあったかな。
いや、もっとかな。
今日は、正直ツキがあったと思います。

ロスタイム4分、ゼルビアは上手に時間を使ったとこで試合終了!
1-0で岐阜に勝利。

イ・ガンジン選手がいると、いないとではDFラインの安定感が全然違います。
まだ、ケガの影響はあるのだと思いますが、残りの試合は全部出て欲しいなぁ。

それと、今日の勝又選手。
ホント良かった。
得点シーン以外でもゴールに迫っていたシーンが何度かあって、ゴールの匂いも感じられていた。

それだけに、三鬼選手退場のあおりをくらい、薗田選手と交代したのはすごく残念。
本人も不完全燃焼だったでしょう。

(私なら、イエローを1枚もらっていたディミッチ選手と交代かと思いましたが、オジーは違いましたね。)

それにしても今日のレフリー、イエローが多い(両チームで9枚)と思ったら、扇谷さんでしたね。
カードで試合をコントロールしようとするレフリーは嫌いです。

さて、ゼルビア、とりあえず今節での最下位決定は避けられました。
次は水戸でのアウェイゲーム。
町田に来るまで住んでいた水戸。
久々に水戸に行ってみようかと本気で思案中。

まだ、試合を観て帰ってきたばかりなのでスカパーでの復習が楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。