SSブログ

スカパーによる観戦 町田vs.金沢 [サッカー観戦記]

スコアレスドローで両者に勝ち点1。

町田は勝ち点3が欲しいところで取れない。
このもどかしさ、どう付き合っていったらいいんだろう。

スタジアムに行ったわけではないので、その場の空気がどんなものであったのかはわからないけれど、試合終了後、立ち上がれなくなってしまった選手たちが町田に複数いたことから、それだけ必死に闘っていたことは伝わってきた。
現状は、そこを評価してあげるべきなのだと。

ここのところ勝ち点が思うように伸びていかない町田に対し7連勝中の金沢。
金沢は負けないサッカーに徹していたように感じます。
金沢は守備の態勢を構築するのが速かった。

整然とした金沢DFを前に、町田の攻撃はスムーズさを欠き、そこを切り崩すアイディア、技術、勇気が足りなかったように思いますが、これは実力が足りないことの証左。

しばらくぶりの観戦で思ったことは、首位にいたころの勢い、迫力みたいなものが感じられなくなったような。
何かを成し遂げようとするチームには神がかり的な力が備わっているように思いますが、今の町田はどうだろう。

ところで、解説の方は、「このようなサッカーではJ2では戦えない」、「もっと自らアクションを起こすべき」みたいなことを両チームに対してコメントしていたように思います。

そのとおりと思うのですが、J2で通じるようなサッカーができないからJFL、J3リーグを戦っているわけだし、J3リーグで結果を出さなくてはJ2もあり得ないし、結果にこだわった試合となったのは仕方ないところ。
でも痛いところを突かれたな。

順位は3位と他力本願で苦しいところではありますが、まだ試合が5試合残っているので希望を持って町田の戦いを観ていきたいと思います。
タグ:ゼルビア
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やす おいとん


このままだと、
富山が落ちて金沢が上がる・・・

お隣同士の県のサッカーチームなんですね・・


北陸新幹線も開業するし、
その辺のいろんな絡みの大人の事情的にも
地元ではJ2昇格が盛り上がり始めていると推測できる
金沢。


一方、首都ではJ1ガス、J2ヴェル、J3ゼルビアの
申し合わせたかのような構図。せめて来シーズンは町田
が昇格して東京クラシックやりたいものだ(ヴェルディ
が落ちてきてJ3で対戦というのは悲しすぎる・・!)


いずれにしても、全勝して他チームの結果待ちとする
しかない。『取りこぼし=即終戦』を意味するのだから



ここまで来たんだ。
上がりたい




by やす おいとん (2014-10-14 12:25) 

丙午おやじ

やす おいとん さん
書き込みありがとうございます。
今シーズンのゼルビア、出足から調子がよく、期待も大きかっただけに、ここに来ての失速は残念です。
ここからは一戦必勝の気持ちで応援しなければいけませんね。
by 丙午おやじ (2014-10-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。