SSブログ

J3 第2節 FC町田ゼルビア v.s. AC長野パルセイロ [サッカー観戦記]

花粉症ですが前節快勝したゼルビアを見逃したこともあり、いてもたってもいられず野津田参戦となりました。
P1010214.jpg
それにしてもピッチの状態が悪い。
ところどころ芝がはがれ、芝が生えているとこも根ついていないのか、選手が踏ん張るたびにめくれあがっていました。
選手には気の毒な条件でした。
P1010216.jpg
P1010217.jpg
J3初観戦。
ピッチサイドの看板、Jリーグと同じようなフェアプレイのアナウンスもあってかJリーグのような雰囲気。
イイじゃないですかJ3リーグ。
P1010228.jpg
試合中、結構風がありました。途中風向きも変わったりして。
コーナーキックなんかは影響あったかな。
P1010236.jpg
今日の相手は、昨シーズンまったくもって歯が立たなかった相手「AC長野パルセイロ」。
長野ゴール裏、まとまっていてよく声が出ていました。
P1010230.jpg
町田ゴール裏、今日は旗の海。
P1010231.jpg
試合は0-0でドロー。
P1010232.jpg
P1010235.jpg

前節の試合は観ていないのでわかりませんが、相馬ゼルビア、昨シーズンより守備が良さそう。
攻から守に切り替わったとき、後半棒立ちになっている選手もいたように見えましたが、常に長野に良いプレッシャーをかけ続けていたように思います。

それとゴール前での身体を張った粘り強い守備にも好感。
試合の途中から昨シーズンのような大敗は無いと思いました。

攻撃はまだまだこれからの感じ。
もっと攻撃の回数を増やしてほしいです。
シーズン始まったばかりですから、これからに期待したいです。

息子は、後半途中出場した戸高選手が気に入った様子。
戸高選手が入ってからゴール前の際どいシーンが増えて面白かったようです。

長野は相変わらず強かったですね。
安定した強さで、ちょっとした隙があれば簡単に得点されそうな感じ。
昨シーズンのゼルビアなら負けていたと思います。
やはり今シーズンの優勝候補本命だと思います。

ゼルビアはこれからの伸びしろに期待です。
どこまで成長できるのか。
今シーズン終盤戦、長野とどんな試合ができるのか。
楽しみです。

そういえば競技場に向かう途中、コンビニで長野ユニを来たサポさんに「長野からですか?」と声をかけさせていただきました。
迷惑そうなそぶりも見せず、「がんばりましょう」と言っていただき、声をかけて良かったとおもいました。
無事に長野へ帰られたでしょうかね。

それと競技場ではトイレから出てこられたブルーマンさんと握手させてもらいました。
「手が濡れているから・・・」と言われましたが折角ですからね、しっかり握手してもらいました。

いつもは自分からそんな行動しないんですけどね。

今シーズン初めての野津田参戦。
自然と高ぶっていたのかな。
いつもと違うテンションでした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

たたみすた

優勝候補の長野に無失点で引き分けは上出来!

町田的には勝利に等しいドロ~!!




by たたみすた (2014-03-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。