SSブログ

今シーズン、初めて生ゼルビアを観に行く。 [サッカー観戦記]

花粉症ですが、ガマンなりません。
お隣さん、SC相模原との試合は何としても観たい。
麻溝へ行ってきました。

ロック総統を初めて見かけた思い出の麻溝。
その時はゼルビアのホームだった麻溝ですが、今日はアウェイ。
2013-03-16 10.37.49.jpg

町田にもカラーの大型スクリーンが欲しいです。
P1030526.jpg

修行選手が見あたりません。
開幕戦からメンバーの入れ替えがあったようですね。
P1030529.jpg

町田ゴール裏の皆さん。
こうしてみると大勢ですね。
とても心強く思います。
P1030535.jpg

相模原ゴール裏?の皆さん。
スタンディングで応援されている方は少ないようですが、相模原サポと見受けられる方が大勢いらっしゃってました。
P1030530.jpg

相模原市長さんによるキックインセレモニー。
相模原にとっては、記念すべきJFL昇格後初のホームゲーム。
P1030534.jpg

試合開始時、バックスタンドも大勢の人ですね。
P1030539.jpg

試合は町田が貫録の勝利!
武相決戦の初戦は町田の勝利!!
P1030542.jpg

両チーム選手の皆さん、お疲れ様でした。
P1030543.jpg

FC町田ゼルビア、今シーズン初勝利。
先の試合、あまり内容が良くないようだったので、とりあえず結果が出て良かった。

試合開始直後、町田は相模原の選手を簡単にゴールエリア内に侵入させてしまうシーンが何度かあり、ちょっと心配な感じ。
それでも、町田の中盤からのプレッシャーが効き始めたかなと思ったところで町田が先制。

町田の1点目は前半15分、鈴木選手のゴール。
蹴った瞬間、入るように思えなかったので、「入っちゃった。」という感じ。
昨年、私が観た試合で、鈴木選手はゴールしたことが無かったような。
ゴールの後、鈴木選手はボールに絡むシーンが昨シーズンより多くなったように思いました。
J2のときは、相手ゴール前でボールを収めることができませんでしたが、成長して欲しいです。

町田は、この後SC相模原にCKの流れから御給選手のゴールで同点にされます。
御給選手は、元町田の選手なんですね。
私はにわか町田ファンなので知りませんでした。
御給選手、相模原では一番目立ってましたね。
彼はポストプレーで、きちんとボールを収めることができるので、攻撃の起点としてかなり効いてました。
良い選手ですね。

同点にされた町田。
でも前半42分に、向選手のスーパーFKで再びリード。
比較的ゴール正面に向いていたとはいえ、ちょっと距離がありましたし、向かい風でしたから。
向選手が蹴りだしたボールは、一直線で相模原ゴールに突き刺さりました。
痛快な一撃。

このあと、試合を決定づけたと言って良いようなゴールが町田に生まれます。
前半のアディショナルタイムに入ってから、相手のクリアボールを真野選手がシュート。
この3点目は大きかった。
今日の試合、真野選手も効いてましたね。
今年加入のルーキー、気に入りました。

町田が2点のリードしたところで前半終了の笛。

後半、相模原が圧力かけて攻めてきた感じがあり、町田のGK相澤選手もちょっと忙しくなりました。
それも町田にとっては想定の範囲内だったと思います。
落ち着いて対応できてましたように見えました。

それでも、相模原選手のシュートミスも2本くらいはあったかな。
幸運もあって、後半はしばらく膠着状態が続きました。

そして、そのまま終わるかと思われた後半のアディショナルタイム。
途中交代で入っていたFW岸田選手のゴールが生まれます。

相手のDF裏に上手く飛び出た岸田選手、GKをよく見てゴールに流し込みました。
この終了間際のゴール、この貪欲さが必ずシーズンを通して生きてくると思います。

そして直後に試合終了の笛。

こんな簡単に勝てて良いのだろうかと思うくらいの試合。
昨シーズン、あれだけ負け試合を観ていると不思議な感じ。
勝ち慣れていないから仕方ないところか。

試合を観ていて気になったのが、守備の軽さでしょうか。
中盤では良いプレッシャーをかけることできていても、アタッキングサードまで相手が入ってくると、仕掛けてきたき相手を止めることができません。
何かにビビっているような感じなんです。
まぁ、昨年も守備は効いてませんでしたが、今年の監督はDF出身なので今後に期待です。

J2と違ってJFLは土曜開催があって良いです。

次もガンバレ! FC町田ゼルビア!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欠席しました。お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。