SSブログ

ゼルビア、東京クラシックに臨む。 [雑感]

J2残留の厳しい戦いが続く中、明日は東京クラシック。
ゼルビア、勝ち点0は絶対に避けたいところ。
無失点で試合を終えることができれば勝ち点1は取れるんだけど、ゼルビアはどんな戦いを挑むのか。

J2に残りたいのなら、総統がおっしゃる「うんこ守り」とカウンター勝負に徹して良い時期だと思う。
でも、今になってそんなサッカーはできないだろうし、しないだろう。

ゼルビアが標榜する美しいサッカー。
ショートパスを多用したポゼッションサッカー。
ここまできたら、上手くいかなくても、結果がでなくても、それに挑み続けるしかないということかな。

でも、このままでは、これまでと変わらない結果が待っているような気がしている。
本音を言えば、どんな形でもいい負けないでほしいから、カウンターサッカーに徹してほしい。

ここまでポゼッションしてもアタッキングサードになかなか入っていけないし、シュート撃てないし、
逆に緩急のないパスワークのためにコースを読まれてカットされ、カウンターを食らって失点することの方が多かったし。

明日はアウェイゲームだし、相手は格上。
しぶとく勝ち点を得るゲームをしてほしいところだけど、オジーは、そんなことは考えていないだろうな。

先週の大分戦、1-3と負けている状況なのに、DFラインでパスは回せど縦にボールが入っていかなかった。
自分たちの置かれている状況は頭では分かっているのだろうけれど、それを打開する術がないように見えた。

もう、シーズン終盤。
このまま勝ち点を得ることができなければ、プロサッカーリーグから自動降格するという段階なのに、未だチームに成長が見られない。
いや、成長はしているのだけれど、まだまだ足りないのだ。

個人能力、戦術、チームスタッフのマネジメント力、色々な点でゼルビアがJ2で戦えるレベルにないことは、よく分かった。
・・・というか、そんなことはシーズン序盤から分かっていた。

でもJ2というカテゴリーで戦っているからには、最後まで勝負にこだわって、Jにこだわって闘ってほしい。
それがプロサッカーではないのかな。

まだ、勝負は終わっていない。
ここで、気持ちを見せられるか?

頑張れ!ゼルビア!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。