SSブログ

J2 FC町田ゼルビアvs.ジェフユナイテッド千葉 [サッカー観戦記]

今季は、ゼルビアの話題をブログにアップすることがなかったのですが、決して観戦に行っていなかったわけではなく。
平日が忙しく、休日にそこまで手が回らなかったというところ。
久々に書いてみることにします。

今日のスタジアムグルメは生パスタ。私は3番目をチョイス。
それなりに待ち時間を要した本格派。
F1000152.JPG
F1000153.JPG
そして、平ちゃんのご紹介で同じみのコンフィ・コンフィ。
F1000154.JPG
今日は、奮発して食べすぎです。

今日の、お相手は千葉さんです。
P1020380.jpg
たくさんのサポーターが来るということで、ゼルビーがスタジアム内を席詰めのお願いに回っていました。
P1020389.jpg
でも、ちょっと思うのですが、バックスタンド中央部の関係者席が試合開始後も結構空いていたんですね。
これって、どうにかならいんでしょうか。
関係者席でも空いていれば座らせてあげて欲しいと思います。
一番条件のいい席が、試合開始後も空いているのは残念です。

千葉のみなさん。
P1020395.jpg

町田のみなさん。
P1020397.jpg

後半開始の様子。
P1020402.jpg

そして結果。
P1020405.jpg

前半開始早々にゼルビアは失点してしまいますが、その後は何とかボールを回しながら千葉のゴールに迫ります。
2度ほどあった鈴木孝司選手のシュートの場面。
町田のようなチームは、ああいったところで点がとれないと、かなり厳しい。
千葉は、限られた得点機を逃さず前半終了までに2点をリードします。

後半に入ると、千葉のカウンターがビシビシと決まりあっという間に大差負け。
平本選手のゴール、慰めになったかな。

町田の守備の脆さは、以前からスカパーの中継でも指摘されておりましたが、ここまで大差がつくようなことはありませんでした。
これまで運が良かったということかな。

攻撃はボールを取るところから、守備から始まります。
そこは早く修正しないと、大変なことになります。
もっと中盤から、ボールの出し手に対して圧力をかける守備をしてほしいと思います。

それと、監督の考えていることと、選手の考えていることは合っているのかなと思います。
選手が円陣を組んでいる姿、それを解く姿、そして手を合わせる姿を見ていると、何となく元気がないように見えます。
そして、ピッチの中の選手に迷いが見て取れるような感じ。
そんな状態で勝ち点を取れるほど、甘くはないですね。

もう少し時間が必要ですね。
頑張れ! ゼルビア!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。