SSブログ

ジャンガリアンハムスターとのお別れ [雑感]

我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのタマちゃんが天国へと旅立っていきました。

我が家にやってきたのは2009年9月、韓国でその年の7月に生まれた女の子でした。
およそ2年と8か月の間の生涯でした。

↓我が家にお迎えした頃
090906 たまちゃん(お迎え).jpg

↓人にも慣れてきた頃
100522 たまちゃん009.jpg

↓お年を召してきた頃
P1020100.jpg

息子の誕生日プレゼントとして、当時住んでおりました水戸のホームセンターで買ってきたたまちゃん。
死んでしまう直前まで元気な様子だっただけに、ちょっとショックです。

嫁によると、寝床から顔を少しだけ出した格好で死んでいたそうです。
眠るようにしていたそうです。
寿命だったのかな。

息子は、亡くなったたまちゃんに感謝状を書いておりました。
「2年8か月、よく生きました。いっしょに暮してくれてありがとう。」といった内容でした。

ティッシュ箱に、ふかふかにティッシュを敷き詰め、たまちゃんに休んでもらいました。
息子の感謝状を横に置いてあげました。
親子三人でお線香をあげ、その日は親子三人ともたまちゃんのそばで寝ました。

その後、たまちゃんは近くのペット葬儀屋さんにお願いして合同葬に出すことになりました。
息子が書いた感謝状も添えて、見送りました。

息子にとっては良い経験となったと思います。

たまちゃん、ありがとう。
天国でも元気でね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。