SSブログ

交通安全女子高生・「マチるダ」 [雑感]

昨日の7/16(土)は休日。
地元のサッカーチーム、Jリーグ入りを目指して奮闘しているFC町田ゼルビアを応援に野津田にある市立陸上競技場へ家族3人で行ってきました。

そこで、町田警察署のおまわりさんから団扇をいただいたのですが、これが秀逸の一品。
110716 町田ゼルビアvs.ツエーゲン金沢004.jpg
その名は、「交通安全女子高生・マチるダ」。

はじめ見たとき、「何だコレ?」と思ったのも束の間。
「・・・、んっ!イラスト:みうらじゅん!?」で目がテン。

そのお顔は町田リス園のリス。
そして頭には、これまた町田市内にあるダリア園のダリアをあしらっております。

これって町田の人なら常識なんですかね。
私、昨日初めて知りました。
まだ引っ越してきて3ヶ月余り、町田初心者ですから。

彼女は小学生の頃から交通少年団に所属し、交通安全の啓蒙活動に参加してたとのこと。
町田市内で交通ルールを守らないと、彼女が注意に駆けつけるそうです。

今度はマチるダの着ぐるみが見たいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。