SSブログ

ゼルビア、4失点で敗れる。 [サッカー観戦記]

今日の野津田、日が当たるところでは暑かった。

さて今日は久々に息子と観戦。
息子と行くと、余計な出費で散財する結果となり嫌なのですが(^_^.)
案の定、「腹減った」「美味そう」「暑い」と言いながら、きゅうりの一本漬け、たこ焼き、かき氷を要求。
財布がどんどん軽くなっていきます。

今日の相手はFC琉球。
FC琉球といったら、何と言っても我那覇選手ですよね。
それと元町田の先崎選手。
P1030568.jpg

今日のスタグルは、沖縄ランチ。
ご飯の上に、ゴーヤチャンプルーとからあげ、野菜がのっています。
これで600円は、お得な感じ。
P1030569.jpg

して試合の方は、ゼルビア4点の大量失点で猛追も及ばず敗戦。
P1030570.jpg

3点とっても敗戦はツライ。
P1030571.jpg

一時は1-4と3点差をつけられたわけですが、そこから3-4とよく頑張ったと言えるのかもしれません。
でも4失点してしまった事実の方が重大。
FC琉球は前半と後半の入りでゼルビアにプレッシャーをかけ、効率よくゴールを奪いました。

ゼルビア、ここまで4試合無失点と守備が安定してきたかと思ったら、化けの皮を剥がされてしまった感じ。
あれだけ前と後ろが間延びした状態で、マイボールを失ってしまったらDF陣もたまったもんではなかったでしょう。

後半の猛烈な追い上げを始めるまで、ボランチのところから良いボールが前へ供給できませんでした。
前もボールを引き出す動きが少なかった。

去年J2を戦っていたときのように、攻めた後にあっさりとカウンターを喰らって大量失点していたことを思い出させます。

FC琉球の方がよく考えてサッカーをしていたように思います。
今日のところは、薩川監督にしてやられたというところでしょうか。

う~ん、やはり負けると悔しい。

さて、この後が大事。
よくこの敗戦を噛みしめて、次は良いゲームをして勝ってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。