SSブログ

オジー退任。 [雑感]

町田が、今シーズン最終戦ベルマーレに敗れ、J2最下位が決定。
さらに、翌日の月曜日には、JFL優勝の長崎がJ2昇格となり、町田はそれに代わってJFLへ降格。
その後、町田は12月15日の天皇杯4回戦でG大阪と万博で試合があるため、2日間のオフを経て再始動。

時間は着実に進んでいるなと。

一方、熊本の高木監督、草津の副島監督、北九州の三浦監督が退任、水戸や愛媛、そして松本他からは、今シーズンで契約満了の選手が発表されているなか、本日になって、オジー退任の報。

オジーについては、サカマガやエルゴラ、色んな人のブログで批評されていたし、自分も批判的なことを過去のブログに書いているので、もうコメントすることもない。

オジーが素晴らしい選手であったこと、かつてJ1チームの監督として輝かしい成果を挙げられていたこと等については異論は無い。

しかし、オジーは現場を離れて数年たっており、しかも初めてのJ2。
預かるチームはJFLからJ2に上がったばかりで、Jで戦った経験が無い選手を多数抱えている。
チームの予算はJ2でも下位レベル。

オジーには気の毒だった。
今シーズン7勝、最下位ではあったものの、よくやってくれた方なのかもしれない。
オジーにはありがとうと言ってお別れしたい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アルぽん

今時、公園の駐車場で無料の所なんかないですよね
野津田公園の駐車場が有料化で騒いでいる方がいらっしゃい
ますが、野津田はあれだけ町田市の資金を費やしてスタジアム
を造ると決めた時から、既に“Jリーグのスタジアム施設”なんです

そこの駐車場が有料になるだけ(とは言っても、ほとんどタダ同然の金額設定・・・それに何を噛みついているんでしょうか?!
他のJチームスタジアムならば、一日千円前後はするのが普通。
町田市だって少しでも投資分を回収していかなければならない
のですから・・・

小さなお子さんを連れて遊びに行きたいのなら他の公園へ行って
もらえばいいだけの話。あそこはサッカー場なんだと割り切れば
いいだけのこと


ヴェルディコーチだった秋田豊氏が新監督のようですね。
あとは、今季の選手が何人残って、且つプラスの補強がどれだけ
できるのかが来季J再昇格への命運を決めることになるでしょう



by アルぽん (2012-11-18 12:42) 

丙午おやじ

アルぽんさん、コメントありがとうございます。
野津田の駐車場、色々なご意見をいただいているようですね。
市民プールの駐車場だったかな、少し前に有料になっていたように、駐車場有料化はスタジアム改修と直接関係ないように思います。
ただ、駐車場有料化に対する一般市民の方々の反応をみていると、町田ゼルビアというチームに対する町田市民の見方がどんなものなのか分かるような気がします。
もっとゼルビアは、町田市民に認知されるべくアプローチしていかなければ、本当の市民クラブにはなっていかないと思います。
さて、意外と早く新監督が秋田氏に決まりましたね。
新しいチームが、どんなチームになるのか楽しみです。

by 丙午おやじ (2012-11-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。