SSブログ

昭和新山、洞爺湖、有珠山。 [お出かけ]

私の実家から車で1時間程度で行ける観光地、昭和新山、洞爺湖、有珠山。
先日の帰省の際、久方ぶりに出かけてみました。
始めに昭和新山から。
朝早めだったこともあり、観光客はまばらでのんびり散策。
白煙の量が少なく、少々もの足りなく思います。
110809 昭和新山004.jpg
続いて洞爺湖へ。
足湯をしながら中島方向をのんびり眺めます。
110809 洞爺湖005.jpg
8月上旬と言うのに、湖面上空の雲は早くも秋の雰囲気でした。
110809 洞爺湖006.jpg
この後、遊覧船で中島に渡った後は有珠山の噴火口見物。
噴火口の間近まで行けたことに、息子は大変満足しておりました。
110809 有珠山002.jpg
110809 有珠山006.jpg
私が子どもの頃、何度も行った「ベッタベタ」な観光地ですが、ある程度の歳をとってから行ってみると、それなりに味わいみたいなものを感じ、また行きたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。