SSブログ

昆虫観察会 [お出かけ]

昨日の7/23(土)、近くにある小山田緑地にて実施された「親子で楽しむ昆虫観察会」へ行ってきました。
台風6号が関東地方に最接近した以降、木曜日、金曜日と半袖シャツでは肌寒いくらいの気温でしたが、この日はちょうど良いくらいの暑さが戻ってきたような気候でした。
観察会は集合時間ごとに班(私の班は5~6組?)に別れ、緑地内を昆虫を探しつつ観察しましたが、最も面白かったというか、うれしかったのは、樹液酒場に集まる昆虫を直に観察できたことでしょうか。
110723 昆虫観察会031.jpg
昼下がり、すでに14時ごろではなかったかと思いますが、樹液に集まる昆虫たちを観察できてラッキーでした。
タグ:昆虫 観察会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。